ガールズちゃんねる
  • 24. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:30 

    大雨の日。
    お客さんが「帰ろうとしたけど、傘をさしてもびしょ濡れになってしまう。雨が弱まるまで店内にいてもいいか」と言ってきたので快諾。
    濡れてたし寒そうだったので、タオルと温かいお茶を準備。
    お茶を入れてたら、同僚が「どうしてお茶入れてるの?」と。
    「濡れて寒そうだから」と答えると「じゃあお茶入れ終わったら、私がお客さんに持って行くわ!」。
    「は?何で?」と聞くと「だって絶対感謝されるじゃん!」。
    もうドン引いたよ。
    あんたはお客さんが寒そうにしてるとか、全然気にも留めてなかったんでしょ?と言いたくなった。
    さすがに腹立つから、自分で持ってったけどね。

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:19 

    >>24
    うわあ。絶対感謝されるじゃん!って気持ち悪!
    よくそんなこと堂々と言えたなw

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/06(火) 11:52:44 

    >>24
    それは本当に腹立ちますね!!ずうずうしいし、横取り気持ち悪い

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/06(火) 14:19:45 

    >>24
    私も似たようなことがよくあります!

    その人はもっと狡くて「あなたも忙しいでしょ。いいよ!やってあげるよ!」というスタンスで責めて来ます。
    「いや大丈夫です!」と返すけど、まだ食い下がって来て、なんとしても手柄を取りたがる。

    +8

    -0