ガールズちゃんねる

川の近くに住んでいる人

273コメント2019/08/07(水) 12:14

  • 175. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:06 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    検討している物件はハザードマップ上は問題なし、治安も良い地域、7階です。
    間取りや立地が理想通りで、不安要素はリバーサイドという事だけなので迷っています。

    引き続きコメントいただけると幸いです。
    みなさんの意見、とても参考になります。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/06(火) 10:37:02 

    >>175
    だったら良いんじゃないかな〜。

    ウチは川から三軒目のマンションの4階なんだけど、
    上のコメにあった霧・カビは出たことない。ちなみに南向き。

    蚊も特に多くないし、カメムシ・蛇は出たことない。
    ただクモが凄い!!これには悩まされてる。
    あと、セミやカナブンや蛾の死骸が時々落ちててゲンナリする。
    夏は玄関灯は虫が寄ってくるから人感センサーのにしてる。

    風は強い。
    洗濯物は普通のハンガーでは飛んでしまうのでガッチリ挟むハンガー必須。
    でもだからシーツとか毛布とか大物干しても結構早く乾いてくれる。

    オカルト的には何もない。
    霊感はないけど、かなり神経質なんだけど何もない。

    治安は悪くない。普通。
    川沿いは治安悪いとのコメ見て驚いた。たまたま良かったのかな?ちなみに家賃安くない地域。

    BBQや花火は出来るような河原が自分の家の前にあるかどうか。
    出来るスペースある所では毎週末BBQしてるから、週末の昼間に見に行ってみた方が良いよ。

    ウチはハザードマップに思いっきり入ってるからダメだけど、そうじゃなければ分譲で買っても良いのにな〜って
    残念に思ってるくらい。(ウチは賃貸)
    見晴らしはすごく良いし、陽当りもものすごく良いし、風も通るし。

    主さんが内覧した時に、その家が明るく爽やかに感じたなら、良いと思う。
    間取りや立地が理想通りなんてそうそうないから羨ましいわー!
    思いつく限り挙げてみたけど参考になれば幸いです☆









    +5

    -1

  • 225. 匿名 2019/08/06(火) 16:06:34 

    >>175
    川は南側ですか、北側ですか
    南にあると南風が川の湿気を吸い上げてしまうんじゃないでしょうか
    うちはマンション3階、川は北にあるのでその点は気にならないですが

    +5

    -0

関連キーワード