ガールズちゃんねる
  • 182. 匿名 2019/08/05(月) 21:25:50 

    >>179
    前の方にも書いたけど、ジョイントはスタッフじゃなくて、自分で着脱するんだよ。カチっと差し込んで回す感じ。混雑具合に寄るのかもしれないけど、今は繁忙期だしね。でも、ジョイントがマットとくっついていて、はめないと登ることすらできない仕組みになってる。なので、やっぱり命綱の不具合なのかなぁ。お気の毒です。

    +94

    -2

  • 242. 匿名 2019/08/06(火) 04:49:48 

    >>182
    この飛び移るアトラクションはスタッフが背中にハーネスを付けてくれます。
    自分でカチッと装着するのはお腹に金具があり、よじ登る系のものは自分でやりますが、事故があったアトラクションのみ、別の命綱をスタッフが背中につけてくれます。

    私、今日の午前中、これやりました。
    今思うと事故が起こる数時間前でした。
    時間で入れ替えなので、20人くらいまとまって入って遊びますが、その中から希望者4人まで挑戦できます。
    スタッフが希望者に説明をして、通常のハーネスとは別に背中から吊るされるように命綱をスタッフがつけてくれて、ヘルメットをします。
    飛び移れなければ命綱でフワッと着地できます。
    飛び移って5秒サウンドバックにつかまると成功ですが、その後は自ら手を離し、同じく命綱頼りで着地します。
    ボルダリングをして登る訳ではなく、ハシゴを登って行くので過信で命綱なしは考えにくいです。失敗でも成功でも最後は落ちますから。
    挑戦者がいない時は、ハシゴの下に板がありハシゴに登れない様になっていたので勝手に登るのも考えにくいです。
    長文になりましたが、真実が分からないまま亡くなった方が、悪く言われているので気の毒なので。
    ご冥福をお祈りします。

    +201

    -1