ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/08/04(日) 14:11:05 

    上沼恵美子、宮迫の会見は「悪い見本見せた」 “芸の道”も力説「面白くなれ!嫌なら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上沼恵美子、宮迫の会見は「悪い見本見せた」 “芸の道”も力説「面白くなれ!嫌なら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの上沼恵美子(64)が4日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。闇営業に端を発した吉本興業の一連の騒動に触れ、自身の考える“芸の道”について熱く語った。


    「“吉本興業はこんなんや”っていう方向に変えてしまった。宮迫さんにあこがれて入った後輩がいる。食べていけない若手をかばう兄貴やって思って、正義感に燃えたのかもしれないけど、“若手は食べていけない”という流れに舵を切った。悪い見本を見せてしまった」と、問題が本質からずれる発端になってしまったことを嘆いた。

    幼少のころから吉本新喜劇を観て育ち、「吉本は大阪のシンボルで、文化」と語った上沼。吉本の内情など「興味がない」とし、所属芸人には、会社批判をするのではなく、大阪の笑いに誇りをもってほしいと懇願。

    +978

    -16

関連キーワード