ガールズちゃんねる
  • 132. 匿名 2019/08/04(日) 08:44:50 

    お金と性格も大事だけど、『衛生観念』もか~な~り大事だよ。

    別トピで誰かも書いてたけど、『生理的にイヤなこと(汚い、だらしない)を繰り返される』って、本当~に!!離婚を考えるぐらいになるからね。

    ただ、これって難しくて、自分にとっては耐えられないほどイヤなことでも、相手にとっては『そんな細かいこと言ってくるお前の方がウザイ』って思ってる可能性もあるんだよね。(相手も不快)

    だからお互いに気分よく暮らすためにも、『衛生観念が近いこと』は重要だわ。

    お互いに我慢しなくても求めることが一致してる方がいい。

    私は洗面所やキッチンを水浸しのまま放置されるのは許せないし、トイレを汚く使う奴は冗談抜きで〇んで欲しいと思うレベル。

    うちの夫は同棲時代は猫かぶってたみたいだけど、結婚して数年たってから上記の事が毎日のようにあって、何度言っても直らないから結婚12年目(2年前)からトイレを完全別にした。

    今まではお客さん用ってことで使わないようにしてたトイレを私専用にしたことで、離婚は回避した。

    うちにトイレが2個なかったら、冗談抜きで離婚してた。

    ちなみに夫は稼ぎも性格もまぁまぁ良いし、身なりは常に清潔。

    でも、『トイレと洗面所が汚い』ってだけで離婚危機になったよ、本当に。

    +63

    -0

関連キーワード