ガールズちゃんねる

子供いるけど旦那嫌いな人

550コメント2019/08/26(月) 09:30

  • 263. 匿名 2019/08/04(日) 07:38:44 

    他人が20年も30年も一緒に暮らしたら、ぶつかる事もあるし、むかつく期間が長引くことって当たり前じゃない?

    ムカつくけど、家族としての情がどこかあって、夫には収入面で支えてもらって、私は家事やパートで生活を補助している。

    将来、孫みたいなぁなんて思った時に、孫と夫と三人でお出かけしてる所を想像してる。私の親みたいに。

    じゃ、うちの親は仲よかったか?となると、やっぱり人並みに喧嘩してたし、母は父の悪口も言ってたよ。
    当たり前じゃない?
    今はそんなの忘れたかのように、お互い老いて労ってる。私の子供達も理想の夫婦だね〜とか言ってて、笑っちゃう。

    ちょっとした事で喧嘩したり、離婚してやる!なんて思ったり。それはまだお互いエネルギーあるからなんだよね。

    子供としても喧嘩は嫌だし、悪口も聞きたくないけどそんな完璧な親が普通なの?
    みんな人間なんだから、イラついたり感謝したり反省したりで生きているのに。

    離婚しなよ。子供可哀想。って言うけど
    女、暴力、借金、酒、ギャンブルなど、決定打がない限り、みんな折り合い付けて生活してるんじゃないかな。

    人生は修行っていう捉え方あるけど、我慢したり許したりする事で、人って成長してるんじゃないかな。

    +21

    -3

関連キーワード