ガールズちゃんねる

ガン患者で集まろうpart2

370コメント2019/08/28(水) 22:33

  • 198. 匿名 2019/08/03(土) 15:50:05 

    >>177
    身内の方への応援は、直接生活の中でしてあげてください。
    仕事を辞めざるを得ず、家族は居るけどろくな協力が得られず、毎日痛みと戦いながら最低限の家事だけをひっしでしている私からしたら、あなたのお身内が羨ましいです。

    患者以外立ち入り禁止となっているのは…
    前のトピの例で言うと、「私の○○(身内なり友人なり)も癌でした、励まして支えていたけど闘病の末X年前に亡くなりました、側で見ていて辛かった」等わざわざ書きに来る人が何人も居ました。
    (今のところは)寛解し、職場復帰を果たしたり趣味や運動を再開したりと元気に暮らしている人もたくさんいると思いますが、「再発」の可能性と隣り合わせで生きているわけですし、ましてや「死」を連想させるようなことを書かれては困るのです。

    私たちは「当事者」です。
    寄り添おうとしてくれる気持ちは直接ふれあう人なら充分伝わってきます。
    そこを越えてこういうトピにまで「当事者ではない人」が、言い方は悪いですが、ハタから目線の自分の感傷を吐きに来られても、見ず知らずの他人であり日々不安や痛みと闘っている私たちにとっては、響かないどころか場違いすぎて苛立ちを覚えてしまうこともあるということです。

    なので、ご遠慮いただきたいです。

    +101

    -6

関連キーワード