ガールズちゃんねる

海外旅行でのモヤモヤ

182コメント2019/08/11(日) 19:49

  • 120. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:00 

    バリに旅行した時のこと。
    民族衣装を着て写真を撮ってもらい、支払いを済ませて出来上がったものは数日後にその時に滞在しているホテルに届けてもらうことに。
    受け取ってみたら自分が支払った金額より安い処理をされていたのでクレームを言ったら差額を返金するけど、人出と距離の問題であなたが滞在している期間中にはホテルには届けられない、店に取りに来てくれるなら返金出来ると言われた。
    確かに距離はあったから本当に届けられないのかもしれなかったけど、そもそも店の間違いなのに口調に申し訳なさを感じ無かったし、差額分儲ける常習犯なのではという疑惑もあり嫌な気分になった。
    結局滞在中に取りに行く時間が取れず、でもそんな店を儲けさせるのも悔しかったので現地でお世話になったガイドさんにレシートを渡して差額を私の代わりに貰うように伝えて帰国。
    少しはスッキリ。

    数ヶ月後、またバリに行ったらなんと道端でそのガイドさんにバッタリ!
    最初は私のことを思い出せなかったようだけど、写真館からお金は受け取ったか聞いたら思い出して「あの時のお金で米を買ったら3ヶ月分になりました!ありがとうございます!」と感謝された。

    最初は自分にお金が戻らなくて嫌な気分になったけど、こうして感謝して貰える人にお金が行ってまだ良かったと最後には思えた一件でした。

    +29

    -1

関連キーワード