ガールズちゃんねる
  • 83. 匿名 2019/08/02(金) 10:33:53 

    >>1
    うちの旦那の昔と全く一緒(笑)子供が小学生くらいまで、離婚したいとしょっちゅう思ってたわ~…

    子供が高学年の時に一度、本気で離婚しようと思って、「パパとママが離婚したらどっちについてくる?」って聞いたら、「ママは独りでも生きいけそうだけど、パパは無理そうだからパパに付いていく」って、言われた!びっくりした。私、そんなに強そうに見えるのか…って。今、子供は高校生だけど、覚えてないらしいけど、当時を思い出すと、子供になんて事聞いたんだろって反省。そのくらい思い詰めてたんだけど。

    だんだんと旦那のだらしない部分も許せる様になった。自分もそんなに出来た嫁でもないし、お互い様だと思える様になったのかな。なんだかんだで今は家族仲良し。良くわからんけど。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/02(金) 10:37:18 

    >>83
    賢い子だね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/02(金) 10:49:54 

    >>84有り難う。いや、バカ息子なんですけどね。子供って、親の姿見てるんだなって思いますよ。

    >>78さん、>>83だけど、私も結婚して全く知らない土地にきた。実家は飛行機の距離で誰にも多代れなかった。主さんもそうだけど赤ちゃんとか、小さい子供育てていると、育児も初めての事だらけで余裕もないし、しかも知らない土地でとなると、精神的に追い詰められてくるよね。だから、旦那の些細な言動がいちいち腹立つ。存在すらも(笑)

    だけど、子供がある程度手がかからなくなると、時間的にも精神的にも余裕がでてきて、今まで気になって腹が立ってた事がそうでもなくなる。私はそうだっ。上の方で誰かが仰有ってましたけど、ホルモンバランスも関係あるかもしれない。私も旦那が大嫌いな時期と、そうでもない、好きな時期の繰り返しでした。

    離婚を何度も考えるのはわかるし、モラハラとかDV等が有るなら仕方ないけど、そうでないなら、一時期のものかもしれない(結婚生活はながいので、一時と言っても年単位)。少し様子をみるべきと私は思います。

    +3

    -0