ガールズちゃんねる

職場の不満や疑問、上司に伝えますか?

115コメント2019/08/16(金) 14:31

  • 95. 匿名 2019/07/31(水) 23:28:47 

    >>85
    言えないあなたが悪いのでは?抵抗があるないは個人の常識であって、会社がその要望を受け入れている人が居るなら言うべき。個人個人の就業契約があるように、入社の時に要望を聞き入れて会社が雇ってるならその人の不満は言うべきででは無い。
    言えないからシフトを入れられるのは仕方ない事。
    言ったにも関わらずシフトを入れてくるなら不満でも良い。
    自分の気の弱さを不満に変えて会社にぶつけるのはお門違い。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/01(木) 00:13:21 

    >>95
    気が弱いのは確かですが、就業規則に正社員として働くには時差勤務、休日出勤に対応出来る事。というのがあります。なので、この日しかダメと日を決めて後は全て休みの希望を出すのは、ずるいなと思うので私はしていません。
    今回はその人への不満があるわけではありません。その人もシフトの不平等に不満があり、そういう行動に出たので。

    >言えないならシフト入れられるのは仕方のない事
    カレンダーで、他の社員の都合の悪い日など、把握出来ます。その中で自分以外の人も休日出勤できるのに、自分は他よりも多く休日出勤が回ってくることに、疑問や不満を抱いています。


    +0

    -1

関連キーワード