ガールズちゃんねる
  • 187. 匿名 2019/07/31(水) 16:54:02 

    会見みて社長のこと「可愛い」や「可哀想」って言ってる人いたよね?
    こんなブラックなことやる人のどこが可愛くて可哀想なのか教えてほしい
    社長にはなったばかりだけど、副社長や色んなこと経験してる人が吉本の黒い部分を知らないわけないよね?
    擁護してた人は自分の見る目のなさを恥じた方がいい

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2019/07/31(水) 17:51:09 

    >>187
    んーでも、岡本社長がマネージャー時代、パンツ一枚で猫だいて芸人の誰よりも身体張っていたからなw
    彼なんて裏方のマネージャーなのに、若手芸人でも受けないかも?という強烈な洗礼をくぐり抜けて現在の社長に至ってる。
    よく五体満足でいられたねと。
    良かったねと。

    昔松紳のトークで、紳助も若手の時代にライオン?との絡みがあって、他の若手が大怪我をして救急で運ばれたらしい。その後紳助は若手芸人を見かけることはなかったらしい。

    クルージャパン関連は横に置いといて、芸人なんて元々ヨゴレだよ。
    そのヨゴレの元締めが吉本。
    最近は高学歴芸人も沢山いるが、元々は社会のはみ出し者の受け皿だったんだよ。

    世間が求める笑いも変わるし、価値観も秩序も変わる。
    芸人の質も変わる。
    だから吉本も会社として変わらなくてはいけないのは当然だが。

    +7

    -12