ガールズちゃんねる

生理ずらしたことありますか?

190コメント2019/08/11(日) 23:16

  • 1. 匿名 2019/07/31(水) 13:11:45 

    来月末に旅行でプールに行きます。

    ただ今回の生理が予定よりかなり早く来てしまい
    もしかすると次回の生理が旅行とかぶってしまうかもしれません…

    生理をずらすか、タンポンなどで対処するか迷っています。
    (タンポンは一度使用して、異物感しかなく抵抗があります)

    生理をずらしたりピルを服用したことがないので
    経験者の方の意見を宜しくお願い致します。

    +39

    -9

  • 86. 匿名 2019/07/31(水) 13:51:55 

    >>1

    私の友人が中学の時に『修学旅行と生理がかぶる』って事で、お母さんに勧められて産婦人科で薬をもらってずらしたって言ってた。

    この時、私も友人と同じクラスでもちろん修学旅行が間近に迫ってたんだけど、『そんな事できるんだ』って初めて知った瞬間だった。

    ただ、友人の場合は『修学旅行』だったけど、普段の遊びレベルではあまり使いたくない手段ではあるよね、体の負担とか考えたら。

    医師の言う通りに服薬したら確実に1週間とか生理をずらせるらしいから、自分のためはもちろん、これから女の子の母親になる人も『一応』知識として知っておいて損はないと思う。

    うちの母親は知識がないのか、それとも子供とそういう話をするのがイヤだったのかは知らないけど、そんな情報は教えてもらった事なかったから。

    例えば、自分の子供が水泳の大会とかで生理で困ってる時、そういうアドバイスができる母親っていいなと思う。(知識は大事)

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/31(水) 14:03:46 

    >>1
    修学旅行とかでズラす人いると大人になって初めて聞いて、自身の結婚式と新婚旅行の時に重なりそうだったから婦人科に相談に行くと「副作用でることもありますよ、新婚旅行って外国とか行くんでしょ?外国で体調悪くなる方が大変だよ、自然に生理来るの待ったら?」と言われて、納得して帰りました。
    良心的な病院です

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2019/07/31(水) 14:12:23 

    >>1
    生理をずらす方法は2種類あって
    ①予定日より早くこさせる
    ②ピル服用の間生理はこない(=遅らせる)
    私はどちらも何回か経験あるけど、圧倒的に①の方が副作用が少ないです
    私の場合ですが、②のピルは吐き気がすごくて、吐き気どめを一緒に処方してもらっても無理でした
    今年のGWも丸被りしそうでピル処方してもらいに病院に行ったけど行くのが遅くて①はもう間に合わなかったので仕方がなく②のピルを出してもらったけど、あまりの気持ち悪さに日常生活がしんどくてGW来る前に投薬やめました。なのでGW初日に生理きましたが…
    ①は生理中か終わったタイミングくらいで飲み始めて次の生理を誘発させないと間に合わないので、早く病院に行った方がいいですよ
    ②でも、(通常周期の人で)生理予定日の3〜4日前から飲み始めないとダメなのでギリギリだと間に合いませんよ(生理をずらしたい間中飲むのです)

    ちなみに保険適用外なので病院によって、薬の量によって異なるけど5〜6千円します

    専門家ではなくあくまで利用者としての知識なので違う部分もあるかもしれないけど、ご参考までに

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/31(水) 21:39:38 

    >>1
    ズラしたことあります。
    私はどの病院に行ってもプラノバールというピルでした。
    ギリ間に合いそうなので、早めるほうがいいと思いますよ。
    ちなみに、プラノバールで吐き気を起こしたりしたことはありません。体質にもよりますが。

    +0

    -0

関連キーワード