ガールズちゃんねる

子供と一緒に寝てる方!

97コメント2019/08/01(木) 05:27

  • 94. 匿名 2019/07/31(水) 22:31:15 

    主さん、
    別にキンキンになるほど冷やせって言ってるんじゃないよ?
    私もクーラー弱いけど、つけっぱなしにしてるよ。
    夏は家自体が暑くなって、外気温が下がった夜でもその熱を部屋に放出するから、実は熱中症になりやすいのは就寝中も多いって聞いたことありますか?

    うちは主人と子供は暑がりで、私が寒がり。
    暑いと感じてもクーラーつけると足とかダルくなるから、自分でも厄介だなと思ってる。
    だから温度は自分の気持ちいい温度より1度さげて、風向は上向き、弱風。
    自分だけは羽毛布団かけてる。
    そして私と子供はいつも腹巻きパンツ履いて寝てる。
    (子供は布団はいじゃうから、布団がわりと言って履かせてます。)
    それでも寒い日は、自分はレッグウォーマーしたりして対処してる。
    自分も暑くなって脱いじゃうこともあるし。

    お住まいの地域がわからないけど、夜中のエアコン、うまく調整して健康を守ってくださいね!

    そういえば、エアコン付けてても子供って背中に汗いっぱいかいて起きちゃうことがあるから、アイスノンや保冷剤をタオルで巻いて首の下とか背中の下に入れてあげることもあるよ。
    冷たくて気持ちいい~って言ってる間にまた眠りについたりするから、お試しあれ。

    +2

    -0

関連キーワード