ガールズちゃんねる

相方(彼氏・旦那)を連れてくる女友達

260コメント2019/08/09(金) 01:15

  • 128. 匿名 2019/07/30(火) 16:55:00 

    >>124
    一般的だとは思ってないけど、私の友達の間では結婚することになったら食事の席で紹介したりバーベキューしたり誰かの家に集まったりするから家族同伴でも普通な感じ。
    でも旦那さんが来るなら2人以上、全員来ない時もあり、1人だけ来ることは無いかな。
    子供がいる子は体調大丈夫なら必ず連れてきてみんなで遊ばせてる。旦那さんがいたら子守役になってもらってその間に女子でずっと話してる。
    そこに独身で参加してる身だったけどみんなで仲良く出来て楽しいと思ってる。
    自分が結婚した時の結婚パーティーも気軽な雰囲気にして家族や夫婦で招いたよ。

    +0

    -12

  • 141. 匿名 2019/07/30(火) 17:14:28 

    >>128

    主です。
    私も彼氏の会社の人たちと、お花見やBBQを大人数ですることはあります。あとは、テニスするなりゴルフするなり。
    家族やカップル皆で、ワイワイするのもアットホームで楽しいと思うので。

    でも小規模の集まりに連れてくる意味がいまいち理解ができないんです。

    だけど、こうやって気にしているのが
    独身女のヒガミかなとも思うし、
    家庭を持ってない私が卑屈になってるだけかも。。という思いがあるので、
    ハッキリ嫌だ!と言えないでいます。

    独身でも全然気にせずに同級生ファミリーの集まりに、楽しそうに参加してる子とかもいるので。「私も結婚したら、連れてくるから!」的なスタンスで。

    私もそう思えたらいいのに……と思いはするんですが^^;

    +12

    -6

関連キーワード