ガールズちゃんねる

境界性人格障害の方!

445コメント2019/08/23(金) 21:10

  • 157. 匿名 2019/07/29(月) 20:00:42 

    20代で心療内科て診断されて、薬とかしばらく飲んだり通院したけど頭がボッーとしてたり仕事でストレスで悪化したりでゆっくり治療出来る環境と金銭かあれば、少しは良くなるのかもだったけど、治療自体と診断や医者に嫌気がさしたのでいかなくなってしまったけど、それから詳しくボーダーについて調べたら、医者を疑い回りを信じられなくて病院に行くのをやめてしまうのも症状の1つらしく、笑ったよ、、今は40才。空虚間も瞬間的に切れるのもあんまりまだ落ち着いてないと思う。ボーダーは周りにも自分にも辟易してしまうから回りは関わらない方が良いとかよく、ネットや本に書いてありそういうメンドクサイ奴という世の中は位置付けなんだなと少し傷つく。だから尚更緩和なんて一生ないだろうし、患った時点で終わりに近い気がしてる。もう諦めてこういう自分と付き合うしか道はない。
    項目や特徴は見事に全部あてはまるけど、意識的にしてないからよく、病気なのか分からないけど
    すごく厄介でメンドクサイ認定をされるのはよく分かったからあまり人の繋がりとかも持たないね。
    申し訳ないから振り回したら。でも、繊細な気持ちはあるしマトモなとこも自分にもあるにはあるから、少なくとも自分は自分の味方でいようって思ってる。精神経系って理解されづらいし、生きづらい。いろんな事や人やつきあい方を踏まえて慎重に行かなきゃならない。いつも早く死ねたらいいなと思ってるよ。周りにも期待しない。薬や病院に通う、、解決する?出口なんかないよ。

    +9

    -3

関連キーワード