-
162. 匿名 2014/10/30(木) 20:14:56
私が子供の頃、抱っこ出来る大きさの犬なら、食べ物と薬を置いてなければ入っても良かった。
本屋とかレンタルビデオ屋とか雑貨屋とか。
お店の人も何も言わなかったし、声かけまでしてくれてた。
でもだんだんダメになって来て、今はほとんど入れない。
店内で抱かずに下ろして歩かせたりオシッコしてしまっても放置するようなマナーの悪い飼い主が増えたから。
公園も入れなくなった。
父が、マナーの悪い親が増えて来たから、これからは子供がそういう対象になって行き、子連れでは行けないお店とか、子連れが来たら嫌だとか言われるようになる、間違いない、と言ってた。
当たって来てると思う。
うちの近所の公園は、大声話すのはダメ、サッカーバスケゴルフ野球ダメ、奇声嬌声ダメ、凧揚げダメ。20時には柵に鍵が掛り入るのもダメ。
今度出来るスーパー銭湯は未就学児お断り。
近所のカフェも幼稚園の降園を待ってるお母さん方で賑わってたけど、ゆっくりする場だから子供の嬌声は親が注意してくれとメニューに書かれるようになった。
一部の、ゆとり子育てとか 叱らないとか のびのび子育ての解釈を間違った変な親のせいで、肩身狭くなってるのだと思う。
+98
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する