-
222. 匿名 2019/08/02(金) 02:43:36
もう、対談で靴のゾゾマットはこう推測されてる、実際は どうなるか、わからないけどね。
「ひろゆき 堀江さんのロケット事業って、うまくいくかわからないときからコツコツお金と時間をかけて、ようやく実現できたわけじゃないですか。一方で前澤友作社長って、すでに完成しているスペースXにお金を出してロケットで宇宙に行こうとしたり、お金をバラまいてフォロワーを獲得するとか、「お金で買えるものを買ってる」感があるんですよ。
ホリエモン 確かに世の中にないものを自分たちの手でつくって、新しい価値を生み出している感はないかもね。事実、ゾゾスーツも採算が合わないとわかると撤退しているし。
ひろゆき そういった行動を見ていると「価値があるものをお金で買って自分のものにする」って考え方の人なんだろうなと思ってしまうんです。
ホリエモン まあ、そういう方針なのは否めないよね。
ひろゆき そうやって見ていくと、市場として成立してないものを育てる忍耐力とか根性やビジョンみたいなものがない気がするので、オンラインで足のサイズを計測する市場を大きくする前に飽きたり、損切りして撤退しちゃうんじゃないかなと。前澤社長って、本当はビジョンのある人なのかもしれないですけど、メディアに出てくる情報しか知らない僕からすると、そう見えてしまうんですよね。
ホリエモン なるほどね。」+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する