ガールズちゃんねる

1歳児連れ海外旅行について教えてください

1171コメント2019/08/10(土) 19:10

  • 247. 匿名 2019/07/25(木) 11:25:27 

    つい先日1歳半の娘をつれて主人友人の結婚式にハワイまで行って来ました。なんてタイムリー!
    長くなったらごめんなさい。参考になると嬉しいです。
    娘は見たことないきれいな海や町並みに大喜びで、1週間の滞在でしたがとてもいい経験になったみたいです。動物園やウォーターパーク等小さい子が遊べる所もたくさんありますし、アラモアナでも楽しめます。ビーチだけでもかなり喜びますよ。
    1歳半を過ぎていれば大体のことは理解できるし、大人が思うより思い出として覚えていますしね。

    あちらは小さい子に寛容なのでいいレストランでも子連れOKなところが多いですし、食事中や乗り物の中でグズっても、皆さんにこやかで私自身の心の余裕が伝わるのかすぐに泣き止やみ、ギャン泣きで大変!ってことはなかったです。

    持っていくものは「ハワイ 1歳 持ち物」また「飛行機 1歳 」なので検索すればたくさん出てくるので是非そちらを参考にして下さい。
    また子連れでハワイというガイドブックもあるので本屋で見つけてみてください。

    あとハワイなので何か忘れても大抵のものはあちらで買えます。ちょっと高いですが日本と同じものも買えますよ。
    娘は卵アレルギーがあり心配で娘用のご飯をたくさん持っていったのですが、ひとつも使いませんでした。それぐらい食事も子供メニューが豊富です。ただほぼ肉!魚!味は濃いめ!でしたが😅

    泊まるホテルにもよりますが、ベビーシッターを頼むこともできますし、ハワイの結婚式は日本とは違って、簡単な式と食事会のみと時間も短いので子供連れでも全然平気だと思います。
    恐らくハワイなのでガーデンウェディングですよね?静かにしなきゃいけないのは式の間の数分ですし、もしグズっても外なのでハワイアンミュージックや海の賑わいがあるので、少しなら気になりませんし、席を立つのも隅であやすのも目立ちませんよ。

    2歳までならお金も安く行けますし、せっかくなので家族でいい思いでを作ってきてください!

    +12

    -47

  • 253. 匿名 2019/07/25(木) 11:32:00 

    >>247
    まだ小さくて楽しめないし何も理解できないから置いていけってアドバイスは親のエゴだよねえ。。
    自分は楽しんで子供には我慢させる自分優先の親が多い中で連れて行くのってそんなに悪いことなんだろうか

    +7

    -22

関連キーワード