ガールズちゃんねる

パーソナルカラー別ベストアイシャドウ

327コメント2019/08/19(月) 16:48

  • 297. 匿名 2019/07/26(金) 01:17:31 

    夏冬クールです。
    1st夏だからとエクセルのプラムニットを買うもくすみ色がダメだったようで悪くはないものの良くもなく。
    ならば冬に少し寄せようと思いヴィセのジェミィリッチアイズのグレー07を買うも目元が暗いと言われ失敗。
    その他にも
    ルナソルベルベット01△
    エクセルローズピンヒール×
    セザンヌナイトネイビー×
    アイシャドウなしの方がいいのでしょうか。
    途方にくれてます…

    +15

    -2

  • 300. 匿名 2019/07/26(金) 11:15:37 

    >>297
    あなたを知らないので正確には言えないけど、似たような人を知ってる。冬夏ってクールトーンである上に、グレイッシュな濃い色を使うと、顔立ちに合わないのかも。
    エクセルの2つはくすんでて発色がクリアでないし、片方はちょっ黄色みを感じるし、ヴィセ、セザンヌ、ルナソルは締め色が結構濃いから、色としては肌に合ってるとしても、顔立ちによってはくどくどしかったりこなれ感が失せて今風じゃなくなるかも知れない。

    私の知っている人(冬夏クールだけど6:4ぐらいでそんなに冬が優勢じゃない)は、薄いパープル(ルナソルのベルベット01なら上2色、セザンヌナイトネイビーなら左2つの中間の色=混ぜればいい)か薄いブルーをまぶた全体にささっと広くラフに塗って、普段メイクは終わってる。
    もうちょっとメイク感出すときは、それにペンシルライナーのパープルかプラムでライン入れてそれを綿棒で少し横にぼかす。縦にぼかすと幅が出るから、古臭くなるおそれ。シャドウでやらないのは、細くくっきり入れるため。
    黒や茶のアイラインもしつこいか似合わないか。

    「ザ・パープル」「ザ・ブルー」って感じじゃなくて、はた目には白に少し色のニュアンスがついたかな、っていうぐらいの、パステル系の澄んだ色が良いと思う。ピンクなら、パープルに近いのがいいよ。

    それでダメだったら…ごめん。
    私もクール冬夏なんだけど8:2ぐらいで、目元が涼しく(良いように言った。単に巾狭二重でちょっとツリ目)、顔全体の印象があっさりしているので逆に濃い色必須で、ナイトネイビーは中間の色が要らないしルナソルベルベット01は下2色が神。
    なおボルドーと言うかワインと言うか、そういう赤み系は、私はOKなんだけどその知人はなんか似合わない感じがするので使ってなく、全部くれました(汗)知人はリップも濃い色だとギョッとする感じになるので、パステルピンクにさらに白っぽいパール口紅を中央に上塗りしたようなのがとても似合ってます。

    PCの診断が正確でも、顔立ちや肌色や雰囲気でその中にある色すべてが似合うわけじゃないし、似合わないはずの属性でも使える色がちょっとあったりするから、あんまりガチガチにPCを基準にはしないでね。

    +31

    -0