ガールズちゃんねる
  • 172. 匿名 2019/07/22(月) 21:37:55 

    【吉本の岡本社長会見まとめ】

    ・宮迫たちは会見したいと言うがこれまで二転三転してるから会見させるには信用がなかった。

    ・沢山の芸人を抱えており軽はずみな発言で迷惑を被る芸人が出る可能性もあるので個人的な意見を述べる会見するならもう迷惑かけないで1人で(団体から外れて)やってくれと言った。

    ・調査中も反省の色が見えないからそんなんじゃクビにするぞとは言ったが、辞めさせるつもりはなく事の重大さを分かって貰いたかった。

    ・反社企業は吉本のスポンサーと聞いたが、直接のスポンサーではなく吉本の芸人が出演するイベントを開催したイベント会社のその先のスポンサーであった。
    ・吉本はそのイベント会社は反社ではない事を確認したが、提携企業がどういったスポンサーを抱えているかまでは確認しきれなかった。

    ・亮の「民法は吉本の株主だから大丈夫の意味が分からない」発言は、 会見を急遽開くにあたり「時間調整(生会見を希望してたから)に関しては民放は株主だからそこの心配はいらない」という意味

    ・「ひっくり返せないぞ」という言葉に関しては、度重なる聞き取りの末関係各所に「金銭はもらっていない」と説明したあとにお金をもらっていたことが判明したので「どうすんねん」と状況の話

    +224

    -6

  • 2210. 匿名 2019/07/23(火) 17:36:36 

    >>172
    あの会見で結局社長と藤原だって嘘を言ってたんだから、まとめたってその前にどのくらい事実があるのか疑わしい。保身のためならなんとでも言えるでしょ。これは宮迫達もそうだけど。

    +3

    -0

  • 2288. 匿名 2019/07/23(火) 18:16:59 

    >>172
    吉本側は反社がスポンサーしていると確認できなかった点。
    入江も宮迫達も知らなかった。
    なぜ入江だけが解雇?
    三者共に知らなかったという言い分で同じなのに。
    同様にそれぞれが責任をとらなくてはいけないのでは?
    社会で責任を担っている大企業ですよ。下の勝手にやった事、知らなかったでは済まされないのでは?

    +3

    -2