ガールズちゃんねる
  • 371. 匿名 2019/07/21(日) 17:45:20 

    愛猫が亡くなった翌日、死ぬ程憔悴していたら勝手口にある猫ドアから愛猫に生き写しの猫が入ってきて仏壇に置いてあった愛猫の骨壷を10分ほど眺めていた。その時は悲しすぎて幻覚を見てるものだと思ったけど、それ以降頻繁に来るようになり、やがて我が家に居着き出て行かなくなった。
    我が家で飼っていた猫はノルウェージャンで、フラっと野良猫が入ってきたにしては出来過ぎだし、色んなところに迷い猫を保護してる旨の連絡をしたり張り紙を貼ったりしたけど飼い主は現れず今も我が家にいます。

    +679

    -7

  • 635. 匿名 2019/07/21(日) 21:52:58 

    >>371
    心の底から愛し可愛がってくれた飼い主さんや、ケガ・病気・捨て猫だった猫を救った飼い主さんなどが人生のピンチに陥ったり、精神的な助けが必要になったとき。
    飼い主さんを助ける使者を派遣するNNN(にゃんにゃんネットワークの略)という組織があるらしい。愛猫と過ごした「時間の長さ」でもなく、愛猫にかけた「お金の多い少ない」でもないらしく、NNNの判断によって決まるらしい。

    そして、派遣されてきた猫は、どこかが違っていることが多い。
    性格が人格者レベルだったり、神がかり的な出会いだったり、まるで人間が入っているような聡明さがあったりする。時として、飼い主さんだけでなく、飼い主さんの家族など大切な人を救うこともある。ウソのような本当のお話。
    つくづく猫って、不思議な生き物だなと思う。
    もしも猫が、人間を癒し守るために地球🌏にやってきた宇宙人ならば、私は信じるw
    人間を襲って殺すような攻撃性が無い点を見ても、人間の敵ではないから。

    それにしても、愛猫が亡くなって翌日にやって来たなんて、今まで聞いたお話の中で最短でビックリしました。ほとんどが、数ヶ月~数年ほど間があったりするので。
    翌日だなんて、よほど天国へ旅だった猫ちゃんが心配😞してたのかもしれませんね。
    今もその猫ちゃんとご一緒との事。
    素敵なご縁ですね、幸せな時を大切にお過ごしください✨💖🐈

    +393

    -18

  • 659. 匿名 2019/07/21(日) 22:07:20 

    >>371
    私も死んでから数年経った時に死んだ猫に似た子猫がお宅訪問しにきてたなぁ。
    すぐどっか行っちゃったけど。

    +166

    -2

関連キーワード