ガールズちゃんねる
  • 764. 匿名 2019/07/19(金) 09:37:24 

    素朴な疑問

    みなさんは自分の子供が泣いたら写真って撮りますか?私はスマホは持っていないのでリアルタイムで撮るという感覚が分かりません💦確かに見逃し、撮るべき瞬間はあると思いますがいつも夫が私の子育てを撮るのでそれだけで満足しています。

    我が子の一瞬一瞬は撮るべきでしょうか??私自身、母から撮ってもらったことはありません。ビデオカメラや一眼レフで撮ってもらったものばかりでリアルタイムで四六時中記録されたことはありません。

    外に出るとかシャカシャ撮りまくってるお母さんをよく見かけますが何か意味があるのでしょうか?他の子供も映り込んでいます。意識過剰でしょうか。電車の中やバスの中やスマホでカシャっと撮って向かいに座っていた私たちの足元というか下半身が映ったのではないかとモヤモヤします。

    +24

    -28

  • 850. 匿名 2019/07/19(金) 12:10:39 

    >>764 さん
    批判されるかもしれませんが、泣き顔は今しか見れないのでたまに撮ります。
    でも一瞬だけ!すぐに抱っこしてフォローします。
    可愛いってカシャカシャ撮ってしまってると思います。でもたまにふと我に返り、カメラ越しじゃなくこの目でちゃんと我が子を見てあげないとな、とも思います。

    +27

    -1

関連キーワード