ガールズちゃんねる
  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 02:39:47 

    鼻から顎にかけて出来ては化膿し痛くて跡が残って、治る頃にまた別の箇所に出来るの繰り返しの大人ニキビに悩まされていて、市販の塗り薬やニキビ系の化粧水を使ったけど改善されなかったので、ニキビくらいでいいのかな?と思ったけど、なんとかしたくて皮膚科へ行ってみた。
    医療用の保険の効くピーリングクリームと、抗生物質のクリーム、飲み薬でビタミンB2、B6、Cを出された。
    ピーリングクリームは皮が向けたり真っ赤に腫れたり痛かったり、個人差はあるけど3ヶ月くらいはそんな感じになっても様子を見ながら使い続けてください、と言われ、我慢して使い続けた。
    ビタミン剤も1日2回忘れずに飲んだ。

    結果、半年経った頃にはお肌が赤みも痛みも無くなりちょっとスベスベしてきて、それからは化膿するようなひどいニキビはできなくなり、できたかな?って時に抗生物質のクリームを塗って様子を見たらすぐ治るようになって、今はもうクリームは使ってませんが(食生活や睡眠時間も気をつけています)ビタミン剤は数年立った今も1回2回必ず飲んでいます。
    おかげで肌がキレイだと褒められることもあり、シワやシミもあまりなく、年より少し若くみられます。

    あの時、皮膚科に行ってよかったー(о´∀`о)

    +45

    -0

関連キーワード