ガールズちゃんねる

貧乏だけど海外旅行が好きな人

246コメント2019/08/03(土) 12:47

  • 184. 匿名 2019/07/15(月) 09:26:14 

    >>100
    Booking.comは毎日のように価格が変動するよね。それで、出国前安くなってる時に予約して現地到着後泊まったら予約したときの値段よりかなり高く請求されてびっくり。

    どういうわけか聞いたら宿泊代は予約時のときのものではなく、宿泊時の価格が適用されるとのこと。え?!じゃあ安くなってるときに押さえても意味ないじゃん!とがっかりしたよ。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/15(月) 09:44:03 

    >>184
    そんな事あるの?
    私は2回、そこでゲストハウス予約して行ったけど、金額は予約時と同じだったよ。
    たまたま運良く変動がなかっただけかな?

    予約時の価格が当てにならないんじゃ本当に無意味だね。
    私も次に利用する時は気を付けておくね。
    情報ありがとう。

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/15(月) 13:38:23 

    >>184
    >>100です。
    去年今年でポルトガル、スペイン、ベトナムの3ヵ国で30日ほどBOOKING.COMでホテル予約しました。
    確かに日によって金額は変わるようなので、そのときに一番クチコミスコアもよく、割引率も高くてコスパ良さげなホテルを予約してました。
    で、その予約した金額で支払い。

    言われてみれば1度ぐらい違う金額を請求されたこともあった気はしますが、金額確認して「違うよ」って指摘して自分の予約画面見せればすんなり予約金額通りで終わったと思います。
    私の場合はあくまで、そのスタッフのミスだったという認識でした。
    なので>>184さんの場合、ホテルかそのスタッフが悪質だったのでは?という気がします。
    気になったので調べてみました。

    BOOKING.COMやHOTELS.COMはあくまで予約サイトなのでそういった場合の返金対応などは期待できず、クチコミとしてその旨をホテル評価に書き込むしかないのかなぁという気はします。英語で書き込めばホテル側から返信があるはず。それによってそのホテルはその後の集客ダウンなり、それによる改善なりの効果はあると思います。

     
    ブッキングドットコムでホテル予約時の多いトラブルを紹介。クレジットカード情報は安全?予約確定メールが届かない!予約時の料金と確定時の料金が違うことはある?重複予約になってしまうことはない?など色々なトラブルの事例とその原因について解説!
    ブッキングドットコムでホテル予約時の多いトラブルを紹介。クレジットカード情報は安全?予約確定メールが届かない!予約時の料金と確定時の料金が違うことはある?重複予約になってしまうことはない?など色々なトラブルの事例とその原因について解説!ssshata.info

    今回は世界最大の宿泊予約サイトBooking.com(ブッキングドットコム)利用時のトラブル事例の紹介とその原因、対策について解説します。ブッキングドットコムは、ネットで国内、海外のホテルを即時予約が可能なホテル予約サイトです。現地払いやク


    +13

    -0

関連キーワード