ガールズちゃんねる
  • 214. 匿名 2019/07/14(日) 22:57:24 

    >>203

    恋愛感情と性的衝動がイコールになってしまうのかな?
    誰しも多少はそういう部分もあるのかもしれないけれど。
    関係あった女に、愛してるとかお前だけとか愛の言葉を必要以上に言っていたようだけど、それはキープしておくための偽言?
    それとも本人も愛と錯覚してるとか?

    インスタで過剰に愛について語っていたのはもしかしたら愛への憧れ?無い物ねだりのような。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/14(日) 23:49:53 

    >>214
    イコールというより、もともと恋愛感情がすっぽりと抜け落ちている人たちだそうです。
    なので、他人の恋愛感情も理解できないし、ましてや疑似恋愛なんて難解すぎるらしいです。
    ファン心理とか、本気だとはもちろん思ってないけどセックスの相手としてのそれなりの扱いって、疑似恋愛じゃないですか?だから、そうかな、と。

    本人が会見で認めた部分以外は真偽のほどが定かじゃないので、(スクショは偽造できるらしく、証拠としては弱いと聞いたので)なんとも言えませんが、
    本当ならキープのためでしょう。
    ただ、それを言われた相手がどう思うかは理解できないので、見よう見まね、どこかからの受け売りだと思います。

    あと、アロマンティックの人は、家族愛や人間愛などが強いのを強調する人が多いらしいです。恋愛感情を持っていないだけで、冷たい人間だと自分でも思いたくないのでしょう。

    +5

    -0