-
103. 匿名 2019/07/11(木) 18:45:11
放置子とはちょっと違うかもだけど…
私の親も子供がどこに遊びに行こうと無頓着な人だった。○○のとこ遊びに行ってくるーって行っても あそー。みたいな。私の親は○○さんのご両親にお礼したことないどころか顔さえ見せたことない。
それに親から人様の家での立ち振る舞いも習ってないから、友達の家でも自分家のようにくつろいだり冷蔵庫勝手に開けたり勝手に二階に上がったりしてた。悪意を持ってやったわけではない。ただそれの何がいけないことなのかその時はわからなかった。成長してくるとともに自分がいかに無礼なことしてたのか知った感じ。高校生になってようやく人様の家にお邪魔する時は手土産を持参することを覚えたよ。
大人になった今は、自分の親ながら恥ずかしいという思いでいっぱい。それにもれなく毒親だったし、多分地元でも私のこと嫌いな人いっぱいいるだろうから(少なくとも○○さんのご両親は私のこと大嫌いなはず)極力地元に寄り付かないようにしてる。ほんと親の無知で被害受けるのは子供だね。あんな親には絶対になりたくない+67
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する