ガールズちゃんねる

【募集】職場の変な人の話

269コメント2019/08/08(木) 15:48

  • 170. 匿名 2019/07/11(木) 14:31:00 

    >>160
    皆言ってたw
    でも一応普通だったらしい。
    3、4年前に会社に入って来て、それまでは20代前半くらいで会社立ち上げてずっと自営だったって話だから書類仕事は事務員任せだし会社で働いたことがないからそういう常識がなかったのかも。
    でも口だけはものすごく上手くて自分では本気で自分が仕事がデキると思い込んでる。
    他部署の人が話しているところに突然割り込んで「はあ~?そんなもんにそんな時間かかる訳ねえだろ!俺だったら速攻で終わるよ~」とか言い出す。
    で、相手が「いやでも今皆手が空いていないから」「しょうがねえなー俺がやってやるよ」とか言って勝手に仕事を引き受けて締切を過ぎてから「やってません、できません」。
    一度でも仕事で関わった人は皆「あの人頭大丈夫???」って言うww
    まず自分は仕事ができるって勘違いが大前提にあるから(自営だったからかな?)、自分のキャパを理解していない。
    だから↑みたいに勝手に仕事を引き受けて来る。俺ならこんな仕事ちょろいぜって思い込んでるんだよね。
    更に優先順位が付けられない、物忘れが激しい、タイピングがめっちゃ遅い、文字読むのも遅い。
    ただのメール一通返すのに20分もかかるw
    回覧系もそいつが止めちゃうから、「どうすんだよもう締切過ぎてんじゃねえかよ!!責任取れんのかよ!取れないだろ!?」って他の部署の人に怒鳴り込まれてたことがある。
    何か言われるといつも「忙しい」。
    一度、「お前今仕事なんてないだろ!!(←周囲が迷惑するから仕事を回さなくなっていた)何がどう忙しいんだよ!言ってみろよ」って怒鳴られてたこともあったわ
    でも「あいつらバカばっかりだ」「なんでこんなこともわかんねえんだあいつらは」「ほんとあいつらは役に立たねえ、使えねえ」とかずっと他の社員や上の人の悪口言ってたよ。
    最初おっさんと関わり始めた頃は知らなかったから「そうなのか」って本気で信じてたくらい口だけは達者だった。
    おっさんと一緒に仕事すれば速攻でそれはてめえのことだろってわかるけどね。
    自営で、それこそ口先だけで生きて来たんだろうなあ。で、後始末は奥さんや事務員さんがやってくれてたんだろうと思う。

    +19

    -3

関連キーワード