ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 00:01:41 

    ワンルームお引越し「元貴乃花」参院選不出馬で“バブル崩壊”危機 | FRIDAYデジタル
    ワンルームお引越し「元貴乃花」参院選不出馬で“バブル崩壊”危機 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    7月21日に投票日を迎える参議院選挙。目玉候補と噂されていた元横綱の貴乃花光司氏は、その発言通り出馬することはなかった。そんな彼の“寂しい”近況を、7月4日発売の『週刊新潮』が伝えている。貴乃花は江東区にある相撲部屋内にあった事務所を、家賃月7万円のワンルームマンションに引っ越し。しかも、近所の飲食店ではコップ酒を4杯飲み、一番安い3000円のコースを“おひとり様”で食したという。


    「貴乃花は相撲協会にいた’08年に、中野新橋にあった貴乃花部屋の土地・建物を売却。そのころから、彼の金欠ぶりが一部マスコミで騒がれました。離婚後は2人の娘の親権は彼が持っており、留学している彼女たちの費用もかなりのはず。しかも、家族で住んでいた都内の5億円とも言われる豪邸のローンの一部をまだ支払っているとか。相撲協会を辞めてから定期収入はありませんから、台所事情は厳しいのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

    現在の主な収入のひとつはテレビ出演だろう。6月からは新たなCMも放送されているが、あるテレビ局関係者は、「貴乃花というネームバリューは大きいですが、新鮮味という点ではすでに失われつつありますね。ギャラも1本100万円と高額ですし、これからはオファーを出す番組はそう出てこないでしょう。やはり、“参院選に出るのか?”と、連日のようにワイドショーを騒がせていたころがバブル状態で、視聴者の関心は一番高かったですね」と素っ気ない。

    +23

    -4

関連キーワード