ガールズちゃんねる

子供にオモチャを買う頻度。

114コメント2014/11/12(水) 08:19

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 22:47:46 

    97
    そんなことはないよw
    男でも物欲強い子はいるし(むしろ男の方がコレクター傾向があるような)
    女でも物欲のない子もいる。
    姉妹でも上はあるけど下はない、とかよくあるしね。

    うちは姉妹で、上は物欲ない(本当に欲しいと思わなければ買わない、
    悩んでるうちにたいていどうでもよくなって買わないw)けど
    下は上の子+従姉のおさがりがたんまりあるのに、おもちゃも服も雑貨も欲しい欲しいだよ。
    でもものすごーく大事にするし、手放すのも嫌がるから、物が増えてしょうがない。
    上はいらんとなったらすぐ手放しちゃうから、あまりものを大事にしてるとも言いがたい。

    人と比べてしまう性格の子だと、持ってない自分がかわいそうになっちゃうから
    どうしても次から次へと欲しくなっちゃうのかなーって思う。

    +2

    -0

関連キーワード