-
1784. 匿名 2019/07/10(水) 03:27:27
>>1765
韓国のキリスト教もどきのたわごとじゃないですか。気持ち悪い。北朝鮮に核兵器材料横流しした国の分際で。テロ支援国家韓国を許すな!+22
-2
-
2048. 匿名 2019/07/10(水) 09:30:43
>>1784
たわごとというか、問題はそこではなく、30%に及ぶ韓国キリスト教徒が↓この状態で、それらが世界ネットワークのキリスト教組織だけでなく、世界中のキリスト教学校やその他組織で反日活動を熱心に行うってことだよ。オーストラリアのキリスト教会に少女像が設置されるのもキリスト教ネットワークでしょう。カナダで南京大虐殺の日を制定する動きも同じかも。
「すぐお隣の国にも関わらず、なぜ韓国でキリスト教徒が多く、日本では少ないのか。それは、韓国において、本来結びつくはずのないナショナリズムとキリスト教が結びついたことが大きな要因の一つだと、私は見ています。
ナショナリズムとキリスト教の結びつきを象徴する出来事として、「3・1独立運動」をみてみましょう。日本の植民地支配に抵抗して独立を願う人たちが立ち上がり、宣言書が読まれ、デモ行進が行われました。この宣言に民族代表33人が名を連ねたのですが、全員が宗教的指導者でした。
もしも、日本の背後にある宗教がキリスト教であったなら、彼らはキリスト教に対する反発を持ったのではないでしょうか。しかし朝鮮半島ではそうではなかったわけです。それは「国家神道」でした。
そしてもうひとつ、彼らの民族的な精神、あるいは民族独立の運動を支持する人たちがいました。それがキリスト教の宣教師たちだったわけです。
朝鮮の人々から見れば、日本に無茶苦茶なやり方で入って来られたという思いが強い中で、宣教師たちはそんな彼らをかわいそうに思い、愛をもって助けようと、朝鮮側の立場になったことでしょう。
宣教師たちからすれば、日本は朝鮮の人々の自由を奪っていく、そのような行為はキリスト教の愛の精神に反するわけですから、朝鮮の民族独立運動家と共に反日に動きました。それでナショナリズムとキリスト教が結びついていった、という側面があったのではないでしょうか。」+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する