-
1080. 匿名 2019/07/10(水) 01:16:22
>>1013
同意。
カラオケ好きで友達と5〜6人でカラオケたまに行くけど、安室の曲は初期のは難易度そんなにないけど小室プロデュース経て試行錯誤し始めた頃から難しくなってる。息継ぎのポイントも何回も聴いて実際に歌わないと難しくて覚えられない。早いテンポで歌い流す部分もチョコチョコ入ってるしそんな難しいのを歌いながら踊るんだから凄いなって思う。
安室や倖田はテンポ早い歌に難しい振り付けのダンスをピンヒールでこなしてるもんね。
宇多田ヒカル、椎名林檎、aikoはシンガーソングライターならではの独特な歌い回しのクセがそれぞれあるからそれが難しい。変調も多いし。
浜崎あゆみの楽曲は単調で本当に歌覚えやすい。
CD持ってなくても誰かが3回くらい歌ってるの聴いていれば大体通しで覚えられるくらい簡単。
まあ、ボイトレさぼってた人が覚えて人前で歌えるようなレベルだもんねwww ご本人の事だけどw
カラオケ好きな人だとよほどのファンでもない限り、歌い応えないから浜崎あゆみの曲はみんな選ばないんだよね、簡単なんだもん。
カラオケ印税で儲けてるとか言う人たまにいるけど、それは無理だと思うわ。+132
-3
-
1125. 匿名 2019/07/10(水) 02:09:55
>>1080
お浜さんは歌苦手な人も無難に歌える曲多いね
歌もたしかに覚えやすい
ヒットした理由に耳に残ることとカラオケで歌いやすいのもあったかも?
安室さんは歌うと友人に感心されたりする+71
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する