ガールズちゃんねる
  • 363. 匿名 2019/07/04(木) 03:42:08 

    伍代夏子や藤あや子坂本冬美なんかも髪の毛おろして、普通のメイクだと全然派手ではないけど、プロのヘアメイクで着物着たら、途端にクラブのママ風になるじゃない?
    これだけ美人なら仕方ないよ。芦屋にはこういうマダムは沢山いますよ!

    +199

    -5

  • 465. 匿名 2019/07/04(木) 09:02:25 

    >>363
    芦屋じゃないけど関西の学費が高いといわれる学校に通ってました。

    本当に関西のお金持ちマダムって水商売風が多い!
    関西の金持ちも美人なだけじゃなく華やかなタイプが好きな人が多いから金持ちマダムは基本は水商売風の美人が多くなる。

    私の通った学校も保護者会とかみたらほんと北新地のママの集まりかって感じだった(アラフィフの私の学生時代だから今から30年ほど前になるけど)
    一番有名な美人は佐久間良子さんそっくりでぼってりした唇で髪をゆるくアップにしてる姿みると中学生ながらに「ええ女やなあ」とかいいたくなるような風情だった。

    都内だと有名私立とかの保護者会はみんな紺のスーツとかでくるとかみると驚く。
    関西も今はそうなのかな?当時はとにかくそんな風潮なかったので保護者会のゴージャスさはすごかった。

    +128

    -6

関連キーワード