ガールズちゃんねる

【アドバイス】元被虐待児の結婚【真剣】

593コメント2019/07/11(木) 19:53

  • 355. 匿名 2019/06/21(金) 20:22:05 

    私普段はけっこう厳しく釣り判定嘘松判定するほうだけど、主が本当に虐待を受けていた人だったらと思うと…
    たしかに、まだ未熟なところがある人のようだけど、もう責めないであげてくれませんか。
    触られる・料理、これがもう本当にトラウマでできないのかもしれない。


    主さんへ
    ・ちょっと高いけど「ホットクック(電気調理鍋)」。
    火を全く使わずに調理できるし、簡単ですごくおいしいよ!よかったらどんな料理が作れるか調べてみてね。
    煮物向けだけど、意外に炒めものもいけます。
    ・レンジでチンする魚+ミニトマトとレタス(ちぎるだけ)のサラダ+ごはん
    これだけでも十分おいしい。
    ・スーパーでカット野菜買って、ジップロックに入れて、味噌とか調味料入れてレンジでチンする。おいしいよ。ネットにレシピが色々あるはず。
    ・炊き込みご飯とか、ナムルとか、火を使わずにできる料理たくさんあるよー

    工夫したり便利な道具を使ったりすることで、苦手をある程度カバーできることもある。
    完璧じゃなくて全然いい。失敗たくさんしながら、できることから少しずつやってみて。
    応援してる。
    他に理由があって火を使わなくても料理がだめなんだったらごめんね。

    +22

    -0

関連キーワード