-
1. 匿名 2019/06/15(土) 14:47:31
「マスコミはうすうす気付いているはずです。羽生(結弦)ファンが怪しいということを…。メドベージェワは羽生ファンを公言し、一部で密着ツーショット写真が流出したこともある。これが羽生ファンを刺激したことは言うまでもありません。ただ。怪しいとわかっていても、記事で匂わすことすらできないのが現状です」
理由の1つは羽生ファンを敵に回すことのリスクだ。別の週刊誌記者によると「この業界では『浅田麻央と羽生結弦には手を出すな』という不文律があるんです。ともに熱狂的なファンがいて、わずかでもネガティブに報じれば、編集部に抗議電話が殺到します。対応していると仕事にならないので、いつしかマイナスな話はスルーするようになったのです」という。
(略)
2つ目の理由は、日本スケート連盟と羽生の関係性だ。本来ならば、率先して〝犯人確保〟に動かなければならない連盟が、〝羽生案件〟となると急に及び腰になるのだ。スポーツ紙記者の話。
「いまや羽生の方が連盟よりも立場は上。ここ数年、羽生は出場大会を絞って、五輪や世界選手権など、実績になる大会にしか出ようとしないが、そんなことがまかり通るのは、彼だけですよ。連盟は彼の機嫌を損ねないよう、細心の注意を払っている。今回の中傷問題でも御用マスコミには裏で『羽生と絡める報道はしないように』とお達しがあったとか。破れば今後の取材拒否などのペナルティーが課される可能性もあった」
関連トピメドベージェワに中傷の手紙「悪魔 出て行け!」仲間が怒りも「1度や2度じゃない」girlschannel.net現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。
+76
-213
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「この件に関しては、どのメディアも踏み込んだ報道は控えています。羽生結弦選手がらみの可能性があるからです」。“ゆづタブー”の発動をほのめかすのはテレビ関係者だ。先日、日本のアイスショーに出演したフィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワが、中傷の手紙を受け取っていたことが判明した。その中身がまた強烈だ。同じくアイスショーに参加したジョニー・ウィアー氏が手紙の内容をツイッターなどに投稿。