-
1. 匿名 2019/06/15(土) 08:51:23
吉岡里帆は今月、自身のラジオ番組に椎名林檎がゲスト出演してくれたことを報告するインスタグラムの投稿で、<小学生の頃、VHSで林檎さんのPVを見て惚れて…何年経っても力を貰い続けて…>と書いたところ、「椎名林檎を年寄り扱いしているのでは?」との勘繰りから炎上しているとのネットニュースもあった。吉岡の一挙手一投足はなにかと批判の対象となってしまうようだが、そんな炎上が本当に発生しているとしたらさすがに言いがかりだろう。
「悪名は無名に勝る」の考えに沿うならばこれもスターの証なのかもしれないが、なにをやるにしても過剰に「あざとい」と評価されたり、いつまでも過去の発言を叩かれたりという状況は、間違いなく行き過ぎだ。
+83
-487
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の公開にあわせ、吉岡里帆の話題が増加している。出演CM「どん兵衛」(日清食品)やUR賃貸住宅など、出演する多くのCMが可愛いと人気で、ニホンモニターの『2018タレントCM起用社数ランキング』によれば吉岡里帆の出演CM本数は8社だ。ただ、コマーシャルでの活躍が目立つ一方、主演やそれに近しい役で出演した作品の数字は好調とは言い難い。映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』、ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)といった作品は、数字面では成功と捉えにくい結果だった。