ガールズちゃんねる

彼氏が途切れたことない人

457コメント2019/06/17(月) 08:41

  • 444. 匿名 2019/06/13(木) 11:33:31 

    私も中学高校大学とそれぞれに彼氏の途切れない女友達がいたよ。
    みんなある程度カワイイし、プラスアルファで胸が大きかったり、太ってないけどいい具合に男性がエロいと感じるポッチャリさがあったな。

    身近で見てきたからわかるけど、そういう子って、基本イイ子なんだよ!!!
    何でも友達の私の気持ちを優先してくれたり、病気で寝込んだらこまめにお見舞いに来てくれたり。
    逆に私が感謝や恩返しで気遣いすると、すごく素直に感激して他の友人知人に私を褒めるような話をたくさんしてくれてたり。

    でも基本、同性からは脅威の存在(恋敵)として嫌われやすいのよね・・・
    しかも本人たちも嫌われやすいのを充分すぎるほどに自覚してわきまえてる。
    それでも可愛い・モテるってだけで嫌われるから、私は理不尽だなって思ってた。

    常にキープがいるっていう人もいるけど、これだけ良い子だったら周りが放っておかないんだよ。
    彼女たちも同性からは激しく嫌われるのを自覚してる代わりに、その理不尽さと寂しさからの反動で無意識に男性からの好意を繋ぎとめてるところもあると感じるけど、この経緯を身近で見てる私としては人間の心理の自然な成り行きだと思う。

    別に自分の男性関係とは関わらせなければ接点も生まれないし、自分で人間関係をコントロールすれば問題ないんだけどね。私はそうしてたし。
    2人きりとか女友達のみで会えば本当に優しくて賢い子ばっかりだから、話しててすごく楽しいし学ぶ事もあったし、そんな子を毛嫌いするのはもったいないと思う。

    私もその友達もみんなすっかり30代で年取ったけど、どの子もみんな結婚したりバリバリ仕事したりしながら男性に大切に愛されて幸せそうで私も嬉しい。

    +4

    -0

関連キーワード