ガールズちゃんねる

摂食障害の方

222コメント2014/11/02(日) 23:56

  • 56. 匿名 2014/10/17(金) 17:14:38 

    拒食症から過食嘔吐に転じ、摂食障害5年以上です。
    克服しました。(今のところですね。)
    「太る事を受け入れる」これしかないです。
    本気で向き合い、治したいと思った時扉が開いた感じです。
    1日何度も繰り返し、貴重な青春時代も大事なお金も無くしました。家族や恋人、友達たくさんの人を悲しませました。特に親兄弟には自分以上に苦しいおもいをさせました。鬱病や他の病気も併発し、自分は生きている価値がないと考え首を吊りました。でも今私は生きています。生かしてもらったと思っています。
    栄養学を勉強しました。自分に必要な栄養を摂取していくと、身体は応えてくれます。顔や肌がいきいきしてきます。必要な栄養素が体に吸収されれば、不思議と過食したい気持ちも収まりました。一気には無理なので、少しずつです。少しずつ。
    自殺未遂をして意識が遠のいていく中、必死になって救おうと叫びながら手を引いてくれた父の声が今でも胸に残っています。
    なった方にしか分からない苦しみだと思います。食べ物を粗末にしていると非難されようと、どうしようもできないんです。分かっているからこそ苦しんでいるんです。必死でもがいてもがいてもがき苦しんでいるんです。
    どうか、摂食障害に苦しむ方々の一人でも多くの方が好転できますように。

    +72

    -6

関連キーワード