ガールズちゃんねる

摂食障害の方

222コメント2014/11/02(日) 23:56

  • 39. 匿名 2014/10/17(金) 16:55:42 

    拒食、過食、過食嘔吐、下剤乱用大体やりました。
    今は摂食障害自体は殆ど克服出来てますが、当時何が原因だったのか、分かっているような、いないような曖昧な感じでした。

    12歳~28歳まで自分の全てがいけないと思っていたのですが、ここ2、3年でやっとカウンセリングで自分が虐待によるPTSDだと認められたんです。
    医師にそう告げられても、何を言われてもピンとこなく、あれらが虐待だったと思えなかったのですが、暴力、養育放棄などのネグレクトを受けていたのに当事者になってしまうと分からなく。それが虐待と思えなかったんです。

    今年に入って母からの連絡を拒否。
    母は自分の事しか考えていない人間で世間で言うクズと言われるレベルの人格の人間だとやっと気付けました。
    自分の気持ちを優先していいと思えたら、自然と下剤や拒食、過食から離れていけました。母も摂食障害で幼い頃から目の前で過食嘔吐をしているのを見てきたのですが、それも母が可哀想だから理解しなければと思うだけで、吐く行為を子供に見せつける事が異常だとも分からなかったので、食自体に楽しみが持てませんでしたが、今は食事という行為が楽めるようになりました。
    このまま摂食障害から完全に抜け出せるように治療をしながらもっと自分を認められたら、自分の幸せを感じていっていいと思えるようになろうと思います。
    長い道のりでしたが、やっと光が見えてきましたので頑張ります!

    長文失礼しました。

    +127

    -4

関連キーワード