ガールズちゃんねる
  • 171. 匿名 2019/06/11(火) 14:19:25 

    っていうか、外食での『一口ちょうだい』は本当に恥ずかしくない?言ってる人、よく恥ずかしくないなと思う。

    一口ちょうだいっていうせこいメンタルも、『一口』を分け合ってる姿もみっともなくて嫌い。

    うちの母も夫も『一口ちょうだい』って言ってくるんだけど、外でそういうことやるのは行儀悪い、恥ずかしい、って言ったら拗ねてた。

    私もこれまで、『一口ちょうだい』って言う前に自分の分のご飯を強制的にこっちの皿に乗っけてくる人(こっちの分あげたんだから、そっちのも頂戴っていう無言のプレッシャー)とかに会ったことがあるけど、なんでそこまで他人の料理を食べたいのか理解できない。

    私なら、相手のご飯が美味しそうだったら次回それを頼むし、もう来ないような店だったとしても『一口ちょうだい』とはならない。

    1歩譲って、自宅みたいな場所なら『一口ちょうだい』は、(好きじゃないけど)まぁ許せる。

    でも、レストランとか他人の目がある場所ではみっともないからやめて欲しい。

    『自分のご飯を取られたくない』っていうより、お店でご飯を一口ずつ分け合ってる姿ってみっともないし恥ずかしいし、マナー違反だとも思うからイヤ。

    行儀の悪さ、意地汚さが恥ずかしいっていうのが一番の理由。

    『一口ちょうだい』と一緒にお店に行くのが恥ずかしい。

    +126

    -24