-
9775. 匿名 2019/06/30(日) 18:17:44
バウンサー、スイング等を使ってた方教えて下さい!
2か月の男の子で今になってバウンサーやスイングの購入を検討しています。
しかし、寝返りができるようになったら使えなくなると聞きちょっと迷っている状況です…。
➕あってよかった
➖なくてもよかったかな
また、どんなものを使っていたか教えていただけたら嬉しいです。
+64
-6
-
9796. 匿名 2019/06/30(日) 20:22:01
>>9775
ネムリラというハイローチェアを使用しています。
2ヶ月頃、愚図りまくっててもハイローチェアに乗せたら(たまに)寝てくれたので助かりました。
5ヶ月の現在は、チェアでは滅多に寝ませんが私が離れると泣くので、洗濯物干してる時や食事準備してる時などに乗せて近くに連れて行くのに活躍しています。(転がせるので便利)
あとワンオペなのでお風呂の待機場所としてもまだまだ使用しています。
バウンサーは持っておらず、使ってないのですが、友達宅に遊びに行った際に借りたら揺れかたがいいのか、うちの子はそのまま寝ました。バウンサーもあったらよかったかなぁと今では思っています。(ハイローチェア大きいし場所取るので…)
寝返りやハイハイ大好きで動きまくるタイプの子だと使用期間短いと思いますが、乗ってるの大丈夫な子ならそこそこ長く使えると思います。
参考になれば。+18
-0
-
9811. 匿名 2019/06/30(日) 21:29:43
>>9775
寝返り出来るようになったら抜け出す子、抜け出さない子、個性で分かれると思います!
活発な子はベビーカーでも脱走しますし😅
もし気になさらないのであれば、中古で買ってみてもいいかもしれませんね。+7
-0
-
10095. 匿名 2019/07/01(月) 20:23:37
>>9775です。
➕、➖ありがとうございました。
たくさんの意見が聞けて購入する方向に背中を押してもらえました!
また、>>9796さん、>>9811ありがとうございます!
ネムリラはお店で見ていた商品でもあったため、参考になりました!
中古も視野にいれて息子にあった物を買いたいと思います。
+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する