- 
                
754. 匿名 2019/06/06(木) 15:12:53
>>654
うちのかかりつけの小児科ではアレルギー専門医がいるのでアレルギーチェックしてもらいました!
とは言ってもパッチテストみたいな感じで、卵黄、卵白、全卵、小麦、枝豆のエキス?みたいなのを腕に付けて反応を見るといったもので、100%ではないけれど、ある程度の指標になるとの事でした!
血液検査の方がより詳しいとは思いますが、離乳食前にされる方はあまりいないのでは…?と思います!
お肌の保湿をしっかりして、午前中に新しい食材を試す、新しい食材は少量からあげる事を気を付けて始めていったらどうでしょうか?
アレルギー怖いですよね。
怖いですが、何かあったら病院へ行ける体制を整えて、離乳食楽しんでください😊
初めてスプーンを口にする姿は本当に可愛いです🤗+25
-0
 
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する