-
1548. 匿名 2019/06/08(土) 00:44:38
今日、1ヶ月検診で感極まって涙出た。
午前にお風呂に入れて、
生まれた所に綺麗な格好で行こうね!と首のシワの中も綺麗に洗って、オシャレをさせて、
その時点でもう、少しだけウルウル来ていた。
昨日はあまり寝なくて大変だった。
でも、朝いつもお風呂に入れるととても楽しそう。
苦労も可愛さもセットなんだね。
そうして1ヶ月検診、子供は体重やいろいろチェックしてもらい一安心。
次は私の検診。看護師さんや助産師さんに優しい言葉をかけられまくりで最初から涙腺崩壊直前。
エコーなどでいろいろ話した後に、今日で、もうこちらでの検診は最後です、何か質問などありますか?の言葉に、
無事に生ませていただき感謝しかありません。と話しながらカーテンごしに密かに涙腺崩壊しました。
退院後、家に帰ってから。
あの時、産院で言われた事、してもらった事が、
入院中には分からなかったけれど、
1ヶ月育てながら、母子共に命を守ってもらっていたんだ。と様々に育児について調べている最中に理解しました。
これからも頑張ってくださいね。
と、落ち着いた優しい助産師さんの声がカーテンごしに聞こえて感動の余韻を残しながら産院を去りました。
大変だ〜、と毎日てんてこまいですが、
心ある対応に温かい気持ちでいっぱい!
自分も心ある大人でいたい!と切に願いました。+86
-11
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する