-
1. 匿名 2019/06/05(水) 08:23:30
出典:livedoor.blogimg.jp
女性に性転換した元・男性選手が女子陸上大会で大差をつけ圧勝! これ本当にフェアなの? : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com先月25日に米テキサス州で行われた全米大学選手権「NCAA 2019」にて、シーシー・テルファー選手が400mハードル走で優勝。彼女は以前は男性として活躍する陸上競技選手でした。 性転換した男性が女性向け競技に出るのはフェアか、と物議を醸しています。
外国人記者Robert Johnson氏は「性転換後すぐに全国一位になったという事実は、女性のスポーツに保護が必要だという確たる証拠ではないか」と指摘。
しかしNCAA運営側は「(トランスジェンダーだから)有利だという医学的証拠はない」と反論しています。
+56
-1575
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する