ガールズちゃんねる
  • 159. 匿名 2019/05/29(水) 01:07:15 

    自分の話でいいですか?

    中学1年の冬、近所の友達と3人で下校していました。
    いつもは閉まっていて当たり前な少し小さめのマンホールの蓋が開いていて、
    なんで蓋が開いてるんだろう?と近寄ってみたら
    穴のすぐ横に人間の親指みたいなモノがポンと無造作に置かれていました。
    私はウインナーじゃないの?と思いましたが、なんか変な感じがしたので怖くなって帰ろうとしたら、
    友達がふざけて棒で穴の中に親指みたいなモノを落としました。
    『まぁ、弁当のウインナーを野良犬かカラスが持ってきて落としていったんだ、、、』と思うことにして
    普通に家に帰りました。
    私は鍵っ子でアパートの三階に住んでいました。
    時刻は5時前で、母親が帰って来るのは毎日6時半くらい。
    もう空が暗くなり始めていました。
    自分の部屋で漫画を読みながらゴロゴロしていたら、窓をコンコンと叩く音がします。
    私の部屋には窓が1つあり、外にベランダや階段などはありません。
    窓を開けたらすぐに落下!みたいな窓です。
    気のせいかな?と思っていたら、また10分くらいすると
    コンコンっと窓を叩く音がします。
    私はレースのカーテンを開けて外を確認してみましたが、
    もちろん誰もおらず、少しだけ怖くなってリビングに移動しました。
    母親も帰って来て、いつも通りの時間を過ごして夜10過ぎに窓際のベッドに入りました。
    寝ようとしたら、また窓をコンコン叩く音がします。
    怖くなって母親を呼びに行きました。
    母親に窓の外を確認してもらいましたが、何も変わりはありません。
    「大丈夫よ!」と言われベッドに入って寝ようとしたらカーテンが一瞬揺れ、男か女かわからないけれど
    カーテンに人影のようなモノが映って、私の頭の方から足の方にスーッと動いて行きました。
    ヤバイ!!と思ったら体が動かなくなって、でも目は開くので、恐怖で支配されていたら、
    人影がもう一度 頭の方に来て、明らかに私の頭の上から何かが私を見下ろしていて、
    「お母さん」と叫ぼうとしても声もでず、どうしようもなくなって頭の上を見たら、人影が男だということ、まだ小学生くらいだということがわかりました。
    今もまだ、あの恐怖と見下ろされている感覚は忘れていません。
    あの1日だけの出来事でしたが、普通に人に話すとかまって欲しい人と思われるかもしれないから、ここに書かせてもらいました。

    ちなみに、あの親指みたいなモノは
    カラカラに乾いていて、今思い出しても指なのかウインナーなのかわかりません。
    爪は付いてなかったです。

    長文ごめんなさい。


    +55

    -3