ガールズちゃんねる

キスやHをするまでの期間

374コメント2019/05/30(木) 19:09

  • 260. 匿名 2019/05/28(火) 02:04:58 

    >>224
    年の差なんて関係ないってくらい好きなら結婚すれば良いと思うよ。子どもが欲しいならお金の問題が出てくるけどね。

    10歳年上だと同年代より定年が早いって言うけど今時30代半ばで結婚する男性なんてたくさんいるんだからそこは大した問題でもない。
    ただ、あなた自身にそんなに収入高くないだろうし貯金も少ないだろうから、相手の年収はある程度高くないと子どもは望めないかもね。貯金もあるかどうかも大切。
    自分の趣味にお金使うような人で貯金が全然ないならこれからも貯金できそうにないから、子どもいたら夫の定年後はあなたが家計を支えることになるかも。
    30代の人と結婚して子を望むなら最低でも年収600万はあってほしいよね。400万すらないなら子は望めない、もしくは一生共働きで家事育児仕事に追われる人生を覚悟した方が良い。

    色々言ったけど結局子どものこと考えたところで誰もが簡単に子を授かれるわけではないからさ、もし子どもができなくてもこの人と一生一緒にいたいってくらい好きな人と結婚するんだよ。
    年齢は関係ないよ。同い年でも嫌いになる時はなるし、逆もまた然り。

    +19

    -4

関連キーワード