ガールズちゃんねる

時代遅れの人の考えあるある

367コメント2019/05/28(火) 19:15

  • 160. 匿名 2019/05/27(月) 12:16:39 

    >>107
    うち身内が老人ホームの経営してるんだけど、あの世代の人って子供が6人7人8人とか普通にいる人ばっかりなのに誰一人として見舞いに来ない人なんてゴロゴロいるよ。
    親が必要なのは親が元気で養ってもらえてる時だけで、ボケたり寝たきりになったらお払い箱にする子供は残念ながら少なくないです。
    子供同士で老親の面倒を押し付け合ったり、財産分与で揉めるのもデフォルト。
    逆に大抵の人はお子さん(娘さんやお嫁さんなど)を始めとした身内が全てお金を管理しているから、
    施設側は何も手を出せなくて困惑させられるようなパターンも結構あります。
    身内の許可がないと、施設側はティッシュ1つ勝手に購入出来ませんからね。天涯孤独な人ならこちらの采配で色々できるけど身内がいると許可をいちいち取らなきゃいけないんです。

    逆に天涯孤独だけど人柄が良いからか皆に好かれてて、それなりに充実した余生送ってる人だって沢山見て来た。
    今は残念ながら、子供がいるから老後は安泰なんて考え方こそ全くの時代錯誤だなと思います。

    これからは間違いなく、老後を子供に頼る時代じゃなくなるでしょう。
    頼るのが当たり前の時代ですらこの有様なんだから、これからの時代は結婚してるしてない、子供いるいないに関係なく自分の面倒は自分で見る時代になって行くでしょうね。
    お金の問題だって綺麗事では済まないしシビアですから。
    時代錯誤な老害さんドンマイ!

    +95

    -4

関連キーワード