ガールズちゃんねる

朝ごはん食べない人

142コメント2019/06/07(金) 10:08

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:48 

    私は朝起きた瞬間からカレーでもカツラーメンでもガッツリ食べれるほど食欲あるけど、『朝は食欲ゼロ』とか『食べると気持ち悪い』って人、けっこういるよね。🐸

    そこは無理するとこじゃないし、お子さんには朝食を出してる=『朝食という概念』はすでに教えてるんだから、お母さんが食べなくても問題なくない?☺

    森三中の黒澤さんなんて、実家が中華料理屋だけど中学ぐらいまで朝ごはんが出たことがなくて、『朝ごはんの存在』を友達から聞くまで知らなかったんだってねw。

    ある日、お母さんに『友達の家では朝もご飯を食べてるんだって!もしかして家が変なの?』みたいに言ったら、お母さんが『(世の中には朝食があると)バレたか…w』って言ってきたって。

    そんな家庭もあるぐらいだし、『お母さんだけ朝食ぬき』なんて何の問題もないと思うな~。

    それより、うちの兄や夫が『朝食べると気持ち悪い』っていうタイプなんだけど、無理に食べさせると本当に具合悪そうだし『気分悪い』ってイライラし始めるし、そういう人にはむしろ食べさせたら可哀想だとすら思う。

    無理しないで👌🐸

    +11

    -3

関連キーワード