ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/05/26(日) 22:57:27 


    少し前、2ちゃんねるに「正直結婚って苦痛やね?」というスレッドが立っていた。スレッドでは結婚経験者もそうでもない者も、思い思いに結婚苦痛説を唱えていた。いくつか代表例となる書き込みをご覧いただきたい。

    「親戚が増えるのがイヤ」
    「当たりはずれが大きすぎる」
    「バツイチだが結婚生活は楽しかったな。金稼いでたし時間もあったから。が、金無くなったり、家族が死んだり、病気になったりトラブルが続くとお互い辟易する」

    ただ、ネガティブな意見ばかりでもなかった。割と少なくない頻度で「結婚は幸せだよ」と説く意見もあったので、そちらも紹介していこう。

    「大抵のやつは間違いなくある程度は苦痛。でもそれ以上のこともある。やはり子供の存在がデカい。最強にかわいいもん」
    「30後半で結婚したけど、すごくいいぞ。ボッチな奴は結婚相手だけでも真剣に探した方がいい。友達多い奴はしなくていいと思う」
    なんで独身なの?結婚を敬遠する人々の声「親戚が増えるのがイヤ」「当たりはずれが大きすぎる」 | キャリコネニュース
    なんで独身なの?結婚を敬遠する人々の声「親戚が増えるのがイヤ」「当たりはずれが大きすぎる」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    なんで独身なの?結婚を敬遠する人々の声「親戚が増えるのがイヤ」「当たりはずれが大きすぎる」 | キャリコネニュース

    +269

    -10

関連キーワード