ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/05/24(金) 15:01:14 

    東京都心で今年初の真夏日 月曜にかけ5月としては記録的な高温の所も 熱中症など健康管理に注意(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
    東京都心で今年初の真夏日 月曜にかけ5月としては記録的な高温の所も 熱中症など健康管理に注意(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京都心では、正午ごろに30℃以上の気温を観測し、今年初の真夏日となった。正午までの真夏日地点数は49地点となっている。  西日本から北日本では27日(月)にかけて広い範囲で30℃以上の真夏日となり、5月としては記録的な高温となる見込みだ。場所によっては35℃以上の猛暑日となる所もあり、暑さに慣れていない時期の真夏並みの高温となるため、熱中症などの健康管理に注意が必要となる。


    西日本と東日本では26日(日)を中心に、北日本では26日から27日にかけて5月としては記録的な高温となることが予想され、35℃以上の猛暑日となるところもありそうだ。

    まだ暑さに慣れていない時季に真夏並みの高温となるため、水分補給など暑さ対策をとり、熱中症などの健康管理に注意が必要となる。

    +62

    -0