ガールズちゃんねる

ママ友に依存しかけた人っていますか?

305コメント2019/06/03(月) 22:30

  • 303. 匿名 2019/05/27(月) 09:40:55 

    >>302
    今は私が彼女の姿を見ると、避けてしまうようになりました。どうしても避けられない時は、挨拶をする程度です。
    私は縁を切りたく、その方向へ向かっています。子供達の関係があるので、それは避けたかったのですが、今は現実的に保てなくなりました。お互いが笑顔で会える距離感を、失いました。
    彼女の気持ち(親友)と同じに思ってない私が、彼女の心をざわつかせ、不安にさせる。私の交友関係に嫉妬する、ストーカーと言われても仕方ない行動をしてくる。それらは付き合いの長さと共に、酷くなっていきました。
    彼女を傷つけない配慮をしながら、私の気持ちを伝えても、自分の行動はあなたを想うがあまりだと言い訳したり、泣崩れる。
    そんな苦しい関係ではなく、私はただ平穏に、ママ友でありたい。これはご近所という物理的な距離が近いからこそ、大切にしたかった。もちろん彼女の事も大切にしたかった。私が堪えて彼女を落ち着かせ、笑顔を取り戻しても、またしばらくすると、何事なく嫉妬や束縛が始まります。この繰り返し…
    私が優しくしたり、譲歩するのは、逆に相手にスキを見せ「欲求を聞いてくれる」になっていたのだと思います。彼女を安心させれば、私への期待や思いがエスカレートしていきます。

    +2

    -0

関連キーワード